はじめての富士急ハイランド

2019年5月28日

はじめて富士急ハイランドに行った

ジェットコースター体験記。みんなの共感待ってる。

行ったことない人は参考にしてね!

ド・ドドンパ

めっちゃ速いね! 風圧で悲鳴も出なかった! 発射音が超うるさい。もう少し上品に発車できないのかね君は。乗ったあと口の中がカラカラになる。

FUJIYAMA

王道コースター。富士Qの中ではライトな方。他が強烈すぎてあまり印象に残っていない。

高飛車

うん、君は高飛車だね! 外から見える強烈な落下地点も怖いけど、暗闇でもかなり振り回される。スタート直後に叫んだのは「聞いてない! こんなの聞いてない!」だった。

ええじゃないか

殺しにかかってくる。ええじゃないか~で許されると思うなよ。お前だけは絶対に許さないからな! このコースターは、乗り終えて到着した客が拍手で迎えられる。初見はなんで拍手してんの? と思ったけど、二回目に乗るときはめっちゃ拍手した。君たちはよく頑張った! 次は俺が行くからな! 一番怖いし何で営業許可されたのか疑問を抱くレベル。乗り終えると軽く脳震盪を起こす。

意味が分からない

さいごに

はい。富士Q楽しかったです。どのコースターもライド写真があるけど、あまりにも顔が別人になりすぎててモニターで見つけるのに苦労しました。クリーチャーの写真を買う趣味はないので一枚も買いませんでした。
富士Qは何というかギリギリを攻めてきますね。見た目から想像できる怖さの3倍くらいありますね。
遊園地直結ホテルの食事、温泉がとても良かったです。富士Qで死なせてホテルで生き返らせる感じ。

ホテルのレストラン。ビュッフェのレベルがとても高い


ちなみに一番好きなコースターは、アメリカディズニーワールドのロックンローラーコースターです。