ハンドメイド販売で一番多い悩みは、売り上げが悪い事
ハンドメイドは、他のネット販売よりライバルが多い
ネット販売に興味を持つ人は多く、魅力的な仕事の一つです。すでに販売している商品を購入して売るケースと、自分が作った商品の「ハンドメイド」があります。
仕事としては、ハンドメイドの方が自分の手を動かすので働いている感じがあります。
自者製作なので完成した商品にはオリジナル感があります。
「アクセサリー」「バッグ」「フィギュア玩具」など、チャレンジする価値は十分あります。
しかし……
ハンドメイド販売は、「ライバル」も多い世界です。
中でもアクセサリーは人気がある商品で、女性の販売者が多くなります。
ライバルが多いと自分で作った商品の売れ行きに影響が出て来ます。
購入する側は多くの商品から欲しいモノを選ぶので、目に止まる事が大事です。
売り上げが悪いのが悩みになる
ハンドメイド商品を実店舗で販売する人もいますが、商品数が必要になり、賃貸料や経費などがかかるので大変です。
しかし、専門サイトなら少ないお金で販売が可能です。値段も自分で決めて、自由な販売が楽しめます。ただ、いざ販売を始めてみると現実は甘くない事を実感するはずです。
1つ2つの商品を登録した所、結局、購入されなかった事はよくあります。
収益が挙がらない事が、ハンドメイド販売の1番の悩みになります。
1個も売れないため諦めるケースが多くあるようです。
ですが、方法を知ればはじめの1個が売れて、その後少しずつ売れて行くようになります。
個性的な商品が人気のハンドメイド商品は、個人が作るから魅力的になります。
アクセサリーなら、特徴やオリジナル感を出す事が効果的です。平凡な商品ならまず売れないと考えて欲しいです。
商品を売りたい!
そこで、商品を売りたいと思っている人は「宣伝」しましょう。ブログ、ツイッター、インスタグラムなど、自身の商品を紹介していきましょう。
見てくれる人が増えれば、それだけ売れる確率も上がる訳です。数多く販売するハンドメイドは、小物なら販売サイトに10個ぐらいは登録します。
数多く登録する事で売れる可能性は高くなります。
写真が大事
載せる写真も大事で上手な載せ方が必要です。
「バック、背景」を意識したプロの写真を真似して載せると購入意欲が高められます。オシャレな紙、花などを利用すると高級感が出ます。
ハンドメイド販売の悩みは、商品が売れれば薄くなります。最初は、まず1個を売る事に集中してみましょう。
1か月経って1個売れなければ、写真を変えたり宣伝をもっと行うとよいです。工夫や努力を続けることをおすすめします。よいハンドメイドライフを!