ハンドメイドアクセサリーのブランディング

今回は、私が憧れているものの紹介です。

自分の作品を一気にブランドとして確立させる、そんな一品。いつかやってみたい。

オリジナル金属タグ!

これがあるかないかでブランド力が全然違う!

…かもしれない。

金属ブランドタグとはこういうものです。アネモネのヘアアクセサリーや、お洋服だとスウィングルなどに付いていますね。回し者です。

これがあるとこういう感じ。

金属タグあり

これがないとこういう感じ。全然雰囲気が違いますね。

金属タグなし

ネックレスなどは、金具の部分に刻印があったりします。

これ憧れるな〜と思って調べていたら、まさかのオーダー可能ショップがあるじゃないですか。

楽天でも見つかりますし、私が見つけたのはここ。6mmの円形からあるみたいです。

100個〜というのが少々勇気がいりますが、そこそこ売れてきたらこういうふうにブランディングしていくのもよさそうですね。タグがあれば、このアクセサリーはあそこで買ったものだと思い出してくれる確率も高くなりますし、リピーターも増えそうです。

ブランディングはハウツー本も少ないし、手探りでやっていくしかないので、少しでもお役に立てればいいなと思います。

いつかやりたいブランドタグ。今からブランドタグのデザイン考えちゃいます。楽しいです。